ブログ

新たな年が明けました。

新たな年が明けました。

「籾庵」も6日からオープンし、お客様をお迎えする準備が整いました。

昨年は、思いもかけず人生初、首相官邸に入り、農林水産大臣から表彰を受けるという大変名誉で貴重な体験をさせていただきました。

この賞は、農林水産省と内閣府主催「ディスカバー農山漁村の宝」で、今年は613の応募の中から、43の個人、団体が優良事例に認定され、「上籾みろく農場協議会」は、ビジネスイノベーション部門で受賞していただきました。

交流会では、岸田首相とお話ができ、事業の説明もさせていただきました。岸田首相はTVで見るよりスリムで、ちょっとお疲れ気味にも見えましたが、始終にこやかで熱心に話をきいてくださり、紳士な印象が強くのこる方でした。

「国土強靭化計画」は地域が元気に活力を得ることで、皆さんはその役目を立派に果たしておられ、感謝いたします。という首相のお話は心に響きました。

さらに、真摯に事業を推進していきたいと決意を新たにいたしました。

今年からさらにパワーアップした「龍神の里」を世に出す準備をはじめます!

自分とまわりを信じて実行あるのみです!

 

貝阿彌 敏美
この記事の作成者について
【貝阿彌 敏美】 詳細プロフィールをみる

岡山県美咲町出身。岡山県久米南町上籾にて、地域協議会「上籾みろく農場協議会」を上籾自治会と立ち上げ、農村文化の継承、新たなビジネスモデルの構築に取り組んでいる。